神田囃子千駄木信和会の、囃し立てるぶろぐ!

   文京区千駄木地区で祭囃子の会をやっている「信和会」の宣伝ぶろぐです。    静かになんてできませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

盛り上がりました!

今年は天候にとても恵まれた祭礼でした!

それでも汗だくでしたが・・・

「神田囃子」は基本「着物(夏は浴衣)」なのですが

地元のお祭りなので神輿も担ぎたいし、動きづらいということで

腹掛け、股引、紺足袋、千駄木の袢纏にきちんと帯で許して貰っています。

アクセサリー、腕時計、マニキュアはNG!

やはり格好から決めたいですね!

まずは「信和会」の「底抜け」の写真です!

f:id:sendagi-shinwakai:20130925201334j:plain

 

数名の顔暴露。

 

この底抜けは「日本一立派!」と言っても過言ではありません。

他ではちょっと見ないですね!

「日本一立派な底抜け」に「日本一を目指すお囃子」(今年は日本一早い投げ合い)

で、形のいい「千駄木東西町会」の「素敵なお神輿」を先導できるなんて!!!!!

テンションが上がらない訳が無い!!!!!

 

f:id:sendagi-shinwakai:20130925203331j:plain

 

 

 

f:id:sendagi-shinwakai:20130925202435j:plain

 

神輿が見えない・・・

 

今年も神田の「諫鼓」の皆様、青梅、川越の皆様、

またその繋がりでいらして下さった皆様のお力添えをいただき

「日本一贅沢なお囃子」で祭礼を盛り上げていただきました!

この場を借りて御礼申し上げます!

 

ありがとうございました!

 

また、お囃子に興味を持ち、声を掛けて下さった沿道の皆様!

とても励みになりました!ありがとうございます!

生演奏のお囃子で祭りのウキウキ感を味わっていただけたかなあ?

私達のお囃子に遭遇した皆様からのコメントを頂けたら嬉しいです。

 

興味を持たれた方!

一緒にお囃子でお祭りに参加しませんか!

楽しいですよ!

 

会員募集中です!

一年中お囃子やってます!

まずはこちらにコメントをお待ちしております。