神田囃子千駄木信和会の、囃し立てるぶろぐ!

   文京区千駄木地区で祭囃子の会をやっている「信和会」の宣伝ぶろぐです。    静かになんてできませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

緊急事態

信和会は今までも色々な事がありましたが、ここ数年で会員数も増えてきてお稽古にも熱が入ってます。3時間弱、めいっぱいお稽古してます。

やっと!やっと!お稽古再開で活気が戻ってきたわけなのですが・・・

「めいっぱいお稽古」これが裏目に出たのか・・・

コロナで静かな夜に慣れてしまったのか・・・

近隣の方より音の苦情が学校に数件・・・

もう今の場所で(最初は音楽室でしたが)20年は毎週土曜日やってるんですけど・・・

初めての事です。

他にも吹奏楽や体育館でのバスケ?かなも使用してるんですが。

音出し団体は時間規制がかかります。

学校の中の今の場所に移動してほしいと言われてから「音」の問題は心配してました。

住宅街側ですから。

なのでカーテンをして、窓には背を向ける形で演奏してました。

はじめのうちは何度か学校にも確認しました。

「大丈夫ですよ」というお言葉を頂いていたのですっかり安心してお稽古してました。

とうとう!きた!

これはまじで緊急事態です。

楽器を使ってのお稽古事なんてそうは場所がありません。

今迄甘えすぎてたか・・・

曜日、時間、場所、今週のお稽古日に会議です。

知恵を出し合い、いい方向に行けますように!